はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

体調不良からのエグゼイドショー観覧

何もできない。気分が悪い。

 

3日間寝込んでました。なんか気分が悪くて、もどしはしなかったんですけど吐き気があって・・・。病院はあんまり好きじゃないので、この状態が5日続いたら行こう!と勝手に決めてたんですが、4日目にほぼ治りました。良かったー!

食あたりか腸風邪辺りだったのではないかと推測。こういう時は、とりあえず内科受診をしたほうがいぃみたいです。点滴をして貰ったら、帰りは嘘みたいに元気になったって言う人もいるみたいですね。基本は安静だそうです。

 

その間パパに育児と家事はほとんど任せました。たまたま休みがよくかぶって助かった。幼稚園の送り迎えは、体調不良3日目だけ私が行ったんですけど、なんとかーって感じで。そんな時に限って息子が玄関でお漏らしするっていう。いーやー!!でも帰ってからだったからまだ良かった。行きにそれだったら幼稚園休んでたかも。吐きそうやった。

 

 

それで22日ですね!神戸市北区にコア北町っていうミスドや本屋等が入ったショッピングセンターがあるんですけど、そこで仮面ライダーエグゼイドのショーがありました!!よくゲームをしに行く場所なんです。

まだ完治してなかったけど、子供が喜ぶの確実なので、頑張って行きましたよー。

 

f:id:emiharukan:20170723230641j:plain

 

f:id:emiharukan:20170723230642j:plain

 

かなり近くでみれました。しかし、建物内でしてくれるのって嬉しいですね!前に外でヒーローショーを見た時は、雨が降ってきてしまい、写真撮るのに傘差せない場面もあったりで、ちょっと大変でした。そういう心配がないですもんね。

 

しかも、子供にオロナミンCを1人1本くれて、握手もできましたー!共催が大塚製薬さんだったんです。だから「頑張れ~」とかの掛け声がいつものショーと違って様々あり・・「オロナミンC!」「元気ハツラツー!!」とかですね、子供たちが声を揃えて言うと、ちょっとウケました(笑)

握手は撮影会ではないので、流れ作業。てか小さい子は炭酸飲めない子もいるよね。うちの子まだ飲めないよ。てことで、オロナミンC大好きな私が1本飲みました(笑)

 

まるまる1本ではなく、上の子がですね、エグゼイドがくれたオロナミンCだから強くなれると思ったらしく、苦手なのに頑張ってちょびちょび飲んでたんです!

なに!?健気だな!

数口頑張って飲んで「あー強くなった!」って。可愛いねあなた。ポパイのほうれん草かよ。下の子もなんか対抗心からか、挑戦してたし。

あと1本あるけど、また頑張って飲もうとするのだろうか。

 

f:id:emiharukan:20170723230640j:plain

 

病み上がりに行ったせいで、ちょっとまだ疲労が残ってる。座れて見れたからマシだったけど、無理はいけませんね。子供が喜んでるのを見れたことだし、幼稚園も夏休みだし(日曜ですが)、今日は1日中家で横になってました。

 

あーあと何回かでエグゼイドも終わっちゃうな。次も欠かさず見るだろうし、まだまだショーを見に行くことになりそうです。

 

f:id:emiharukan:20170723230639j:plain