はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

娘の歌詞間違いが笑える

f:id:emiharukan:20170711180133g:plain

 

おしゃべりな娘はよく歌も歌うのですが、歌詞を間違えて覚えていることが多々あります。息子が3歳のときは、歌うどころか大人しい子だったので、おちゃらけて何かするというようなことはあまりなかったのですが・・・。兄妹でこうも性格が違うと面白いものですね。

どう歌詞を間違っているかというと・・・

 

「ありのままの すがた 見せるのよ」(アナと雪の女王

 

→「ありのままの エルサの 風すごい

 

どこでそんな歌詞聞いた!?!?てか歌いにくい!

子供椅子の上でステージみたいに歌い、そして口で「プッ、プッ!」としながら氷を飛ばします(イメージ)。エルサのマネらしいけど、口からとかそんなの見たことないぞ(笑)

 

 

「どんぐりころころ どんぶりこ」

 

→「どんぐりころころ どんりこ」

 

どんぐりこ・・・うん、あるあるだね。私も子供の頃はこれが正しいと思ってました。で、なんで「の」を入れるのかなぁ?訂正しても全然直りません。

しゃがんで何かやってるなぁと思ったら・・・家の中でどんぐり撒き散らして、それを拾って「どんぐりーー!!」っていうメイちゃんごっこ。やめて!可愛すぎるから。言っとくけど家にトトロはおらんで?

とうもころしじゃなくてとうもろこしやで?

ママは小さい頃メイちゃんが言った言葉が正しいと思い込んで、長いこと間違えて覚えとったから気を付けや!!

 

 

「咲いた 咲いた チューリップの花が」後に

 

→「キラキラ キラよ」

 

たぶん「キラキラ光る」だな。合体しちゃった。しかも間違えてる。確かにちょっとリズムが似てるかも。

ついでに兄は「あか しろ きいろ」と、白を三文字にしたがります。

また、黒と黄色の色鉛筆で紫ができた!!と誇らしげに言うのでどんなテクニックなのかと見てみたら、黒じゃなくて紫の色鉛筆を間違って使ってました。天然か!!

 

 

「Be The One、Be The One!」仮面ライダービルド

 

→「ビーザパイ!ビーザパイ!

 

笑。まぁ発音の良いOneって「ワン」には聞こえなかったりしますが、「パイ」って!この歌詞「Be The Knights!」というところもあるのですが、やっぱりビーザパイって言ってました。同じように聞こえるのかな。英語難しい。

 

 

言葉の間違いが多い兄妹ですが、いくつまで笑わせてくれるのか楽しみです。じゃんじゃん間違えて欲しい。