はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シートベルトが子供の顔にあたってしまう・・おすすめの可愛いカバーを紹介!

子供がチャイルドシートからジュニアシート・ブースターシートに代わると、シートベルトが顔に当たって危なそうと思う時ありませんか?「首も擦れそうだし、そのうちケガをしそうだな~お腹の辺りも締めつけられるから苦しいかも。調節できればいいのに。」…

ムーミン・HIMAWARI コラボボトル購入!

シャンプーのHIMAWARIがムーミンとコラボしてました!!使ったことのないシャンプーだったのですが、ボトルが可愛いので即薬局で購入。 箱もムーミンの家で可愛い。お試し容量なので、中身は400mlずつと少なめになってます。(普通は500ml) 取り…

子供のこと〜川柳っぽいもの2〜

前にも川柳?を書いたのですが、また最近の様子を書いてみたいと思います。 前回のはこちら↓ 子供のこと~川柳っぽいもの~ - はるかんのブログ 絵本読む 途中で出てくる 関西弁 絵本を子供に読んであげてると、まだ文字が読めなくても文章覚えてたりするじ…

出産内祝いで喜ばれたもの・嬉しかったものについて

初めての出産の時は、内祝いってどこで・何を選んだら良いんだろう?と悩みますよね。出産後は赤ちゃんのお世話や手続きなどで、ママがゆっくりできる時間が少ないので、産前に目星をつけておくと後がラクですよ!パパとも相談しながら選びましょう! 私はお…

ムーミンマーケット2017 可愛すぎて癒されました

昨日はそごう神戸店で行われている、ムーミンマーケットに行ってきました! 百貨店の商品券を貰ったので、これでグッズを買おう!と意気込んで娘と母を道連れに。入場料はいりません。 10時半過ぎに着いたんですが、先着200人に配られる缶バッジはすで…

ママ?お母さん?名前?どれで呼ぶの!?

ママと呼んでたのに 最近下の子(もうすぐ3歳)が、私のことを名前で呼びます。少し前まではママだったのですが、急に呼び捨てで。たぶん、夫が私を名前で呼んでいる・親戚(姉の子供も)にも名前で呼ばれているからだと思います。 そして、時々お母さんと…

「ソレダメ!」2017.8.2 実践したい・誰かに教えたくなる技

8月2日の「ソレダメ!」を見て、実践したい事がいくつもあったので、気になった物を何個か書いておこうと思います。初めてちゃんと見たんですが、ちょっと番組にハマりそうな予感(笑)特に主婦に役立つ事が盛りだくさんでした。 チーズやバターをサクサク…