はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

市販のピザ生地(小)で子供と楽しみながら料理!

最近ご飯を作るのがめんどくさいです!元々家事は好きではないのですが、今日は何にしようかな~?と毎日考えるのがつらいのです。外食とか出前好きだけど、お金かかるし。 で、スーパーで発見!市販のピザ生地&ピザソース~~!!そういえば家で作ったこと…

店内で付きまとわれた・・・ストーカーではない。

羊が主役の癒し系、やんやんマチ◯のビデオを借りたら、見る直前に8分しかないことに気づいて「表示の間違いか」と思ったらそんなことはなかった。ショック・・・。でも面白かったし子供も楽しめていたので、その後はyoutubeで見てます。 。o○。o○゚・*:.。. .。.:…

無痛分娩と自然分娩を経験!妊娠経過と出産体験談。

普通の中の普通な私ですが、人に話すと驚かれることがあります。 それは第一子の長男が3800g以上で生まれてきたこと。私は152cmしかなく小柄のやせ型なので、出産後に皆に連絡すると、冗談かと思われました・・・。もっと凄い人もいるんだろうけど…

夫が車をぶつけられた話

なんと!少し前の話ですが、夫が事故に遭いました。日常生活に支障はないのですが、むち打ちの症状が出て通院しています。腕が痺れるって言ってます。 私の実家に、私と子供たちを送った後、曲がるために停車していたところにドーン!相手の車がまっすぐ進ま…

5歳の息子は釣りが好き

息子が釣りが趣味になりまして。たまにパパと、義父と一緒に行っています。初めての時はバス釣りだったので、なかなか釣れないし1回で飽きるだろうと思っていたのに、思いのほかめっちゃ楽しかったみたいです。それからも「釣り行きたい」とよく言ってきま…