はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

夫が車をぶつけられた話

なんと!少し前の話ですが、夫が事故に遭いました。日常生活に支障はないのですが、むち打ちの症状が出て通院しています。腕が痺れるって言ってます。

私の実家に、私と子供たちを送った後、曲がるために停車していたところにドーン!相手の車がまっすぐ進まず、こっちに向かってぶつかってきたそうです。こわっ!!「え?来んよな?え?来るな来るな来るなー!」と思っていたらしい。

車は運転できるような状態でもなかったのでレッカー。しかも相手の人、任意保険入ってなかったんですよね〜。自賠責は入ってたけど。任意だけど9割方入るって聞いてたのに違うのか?たまたまなのか?

 

まぁ何とかあちら側も払ってくれそうなので、そんなに心配はしてないのですが。

ただ一時期入院していたみたいで連絡とれない時があったり・・車両事故も完璧な解決までは、思ってたより時間がかかるんですねー。大変。

免許は持ってるけどペーパードライバーなのでちょっと他人事。どこが壊れたとか説明してもらっても、あんまり理解できないっていう。ごめんなさい。とりあえず無事で良かったです。

 

100%あちらが悪いのですが、夫は他人にはそんなにキツく言えないタイプなので、ストレスが溜まってるみたいです。ここ数日で落ち着いてきたかな?

でも修理がまだなので、当分車ナシの生活です。代車の保険も入ってなかったし、借りるお金もないので。

そんなこんなで、当分遠出ができない!子供たちもどっか行きたいと言うけど、電車での移動って、あんまり長いと子供が退屈しちゃうんですよね。遊び疲れたところでプラス帰りの電車移動2時間とかだとキツイし。で近場しか行けてません。車の慣れからは抜け出せそうにありませんねー。夫は運転怖いって若干トラウマ気味で、これからどうなるか分かりませんが。

 

最近周りの運がついてなくてですね〜、親の車も、旅先でちょっとだけ当てられて塗装ハゲちゃったり。夫の祖母が腕ケガしたり。

たぶん前厄である私のせいかと思われています。お祓いは、はい、行ってません。私自身は運が悪かったとかないんですけど!「周りに振りまくタイプもあるらしいで」って母に言われて、ちょっとショック受けました(笑)

 

そろそろ私自身に悪い運がきそうな気がしますが、基本深く考えることがないので、サラーっと流します!流しちゃいます!!

皆さんもお気を付けください。