はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

母の日のプレゼント、ブリザーブドフラワーは確定事項です

かなり久しぶりの投稿です!!なんだか書きたくなった。

一度時間があくと、なかなか戻ってこれないですね。飽き性ダメ!

 

f:id:emiharukan:20180516131319p:plain

 

母の日は何か渡しましたか?やっぱりカーネーションをあげる人が多いのかな?

私は毎年三姉妹で一緒に買います。全員揃って渡すことはなかなかできないのですが、妹が実家暮らしだし全員県内だし、誰かしらが直接渡します。

 

いつもリザーブドフラワーと、何かプレゼントを用意します。

母はバラが好き、ピンクが好き、と好みがはっきり分かるので選びやすいです。花は3000~4000円ぐらいかな。ですが、一緒に渡すものが毎年迷いますね~。

 

かなりセンスがないので(笑)ほとんど妹に任せてます。姉は忙しいので,

妹と2人で買いに行くことが多いのです。

今回は帽子になりました。母が抗がん剤治療中のため、いつも帽子を被っているので、その替えですね。

 

今まであげたのは

両親+孫6人の似顔絵

カバンや服などの衣料品

美女と野獣」の劇のチケット

ピアス

などバラバラです。誕生日と混ざってるかもしれませんが。似顔絵は高かったな〜。1枚何円ではなく、書く人数=8人の値段でした。

そういえば、昔チケットを購入してサプライズで驚かせてあげようと思ったのがキッカケで、その時から姉妹であげるようになったかも。母は美女と野獣が大好きです(笑)

 

 

母はね、同性だしよく話をするし、何が欲しいかっていうのが何となく分かるんですよ。問題は父ですよ父。父の日って困りませんか~?会社員じゃないのでスーツとかネクタイとかいらないし、これといって趣味もなく(笑)たまに競馬をちょっとだけする程度。仕事終わったらすぐ帰ってきます。

いつも直接聞いたり、服を母と買いに行って貰って、後でお金渡したり。いやー男性物の選び方、いまだによく分からないんですよ。

 

今年の父の誕生日は、焼肉たむらの、ご飯のとも?みたいなやつあげました。なんだそのチョイス!って言わないで・・だって妹が今回特別に、座椅子なんて物をあげちゃってましてね。後から聞いたし。センス0の私は路頭に迷ったわけです。選べへんし、とっくに誕生日過ぎとうし、どうしたらいいねん!と。

お金だけ渡しとけば良かった!笑

 

まぁ何でもね、あげれば喜んでくれますよね。気持ちって大事。