はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

しあわせの村 夏祭り2017 手嶌葵さんの歌が聴けた!

昨日しあわせの村の夏祭りに行ってきました!目当ては、手嶌葵さんのライブ!と、子供たちはキュウレンジャーのショーです!

 

しあわせの村についてはこちらの記事を見てくださいね。

emiharukan.hatenablog.com

 

正午に到着

 

お昼に虫とりをしに早めに行ったんですが、何回ジュース買ってん・・・ていうぐらいムシムシして暑かったです。

カマキリ・バッタ・蝶・何か分からない幼虫を1つのカゴに入れてたら、カマキリが蝶食べてた。やめて!見たくないわ!子供も怖がるんちゃうか。

長男「あ〜ゲームオーバーな、蝶。」

あ、めっちゃ普通に見てた。 ごめんね蝶。

 

リハーサル

 

お祭りは16時からなんですが、15時過ぎに会場に行ったら、なんと!!手嶌葵さんのリハーサルが見れました!よっしゃラッキー!

あんまり人がいなくてバッチリ見れたし、リハーサル終わってから、暑いから気をつけてーみたいな声をかけてくれた手嶌さんに感動。

控え室?に戻る時にたまたま同じ方向に歩いていたみたいで、目の前に手嶌さん!ヤバい!触れる!(変態か) っとちょっと興奮してもた。あ、背高いんですね〜。調べたら174cmだって。

 

お祭りの屋台

 

しあわせの村のお祭りは、テーブル&椅子が何セットも置いてあります。早めに行った私たちはもちろん座りましたー!テントでゆっくりしている人も結構いました。

座って食べれるって良いねぇ。

 

ただ食べる物を売ってる屋台が、1つに集中しちゃってるんですよねー。ガッツリ系はココ、和菓子はココ、綿菓子はココ。お祭りって同じ物を出してる店が何店かあるのが一般的だと思うんですが、それがあんまりないんですよね。カブってたのフランクフルトぐらいかな?でも広いから人はいっぱい来るし。で、食べようと思ったら結構並ばないといけないので、夕食時は大変でした。てかずっと行列。

長女にはこれ買って。

f:id:emiharukan:20170730152728j:plain

 

あと無料でできるゲームとかがあるので、子供が喜んで遊んでました!

こんなのが貰えました。剣とブレスレットと、カエルの絵が書かれてる反対に折ると飛ぶやつ。

f:id:emiharukan:20170730152717j:plain

 

ステージでのイベント

 

座ってる場所からステージが見えます。16時〜20時までずっとイベントをしているので、気になるものだけステージの近くまで行ってました。ダンスや太鼓があり、キュウレンジャーショーは1番人が多かったですね!やっぱりすごい人気。無料で配ってるビンゴは当たらなかったけど、3DSとか神戸牛のローストビーフとか、豪華な景品がありましたよ!何か当てたかったな〜。

人数が多すぎてジャンケンになる場面もあって、1人おじさんがジャンケンで後出ししてたけど、誰も注意してなかったな〜(笑)

 

 

19時からが手嶌葵さんのライブ!段々と暗くなっていく中での、あのキレイな歌声って本当に良かったです。英語の曲が多くて、ディズニーのシンデレラとか美女と野獣の歌とか。コクリコ坂、そして月9ですよー!明日への手紙。この歌が1番好きかも。

テルーの唄も好きなんですが。

 

すごく引き込まれちゃいました。CDと変わらないキレイな歌声で、しっとりとした雰囲気。家で手嶌さんの歌を聴く回数が増えますね。確実に。

1時間フルで歌っててさすがだな、と。歌手の方は凄いですね。30分ぐらいかと思っていたので、これを無料で見られるって・・・いいのか?

かなり癒されました。

 

早く行ったら良いことばかりだったので、来年も早めに行こうかな。