はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

子供が好きな遊び場~神戸 しあわせの村~

今日は幼稚園が終わってから、しあわせの村に行ってきました。晴れた日にはよく遊びに行きます。駐車場が500円だし、温泉やレストラン・キャンプ場・スポーツ施設など、たくさん楽しむことができます。

私たちはいつもトリム園地ですねー!色々な遊具があっておもしろいですよ!

何度行っても子供が楽しそうに遊んでいます。古い写真もありますが紹介しますね。

 

長いローラー滑り台

子供ってローラー滑り台好きですよね。私はお尻が痛くなります… 

 

f:id:emiharukan:20170609225906j:plain

 

 

大人気!イカダ

赤いロープを引っ張って池を移動します。珍しいので大人気です。

結構力がいるので、腕のプヨプヨが気になる方にオススメです(笑)

 

f:id:emiharukan:20170609230257j:plain

 

 

丸太に乗って

チェーンを引っ張ってぐるぐる進みます。手を怪我しないように注意。

 

f:id:emiharukan:20170609225339j:plain

 

 

他にはこういうのも

f:id:emiharukan:20170609230325j:plain

f:id:emiharukan:20170609225342j:plain

f:id:emiharukan:20170609225332j:plain

 

まだまだあるよ

大きい公園にあるような遊具、砂場には柔らかい素材の大きいブロック、トロッコなど、子供が楽しめるものがたくさんあります。

キャンプをしたり、広~い芝生広場でボール遊びをしたり、庭園もあるので自然が好きな方にもオススメです!小さなお子様なら、建物内に絵本やおもちゃで遊べる所があるので、そちらに行ってみても良いかと思います。

 

 

最後に少し

休みの日は人が多いので、就学前のお子様なら、できれば平日に行くとのびのびできますよ~!あ、トイレは建物内が良いです。駐車場はHPで事前に調べて、行きたい場所の近くに停めるとラクです。

 

長い階段や、山を利用したアスレチックみたいな物もあるので、動きやすい格好でどうぞ~!色々な施設があるので、1日で全部は回れないと思います。遠い方だとホテルに泊まるのも良いかもしれないですね。

 

しあわせの村 リンク 

神戸市の総合福祉ゾーンしあわせの村