はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

シートベルトが子供の顔にあたってしまう・・おすすめの可愛いカバーを紹介!

子供がチャイルドシートからジュニアシート・ブースターシートに代わると、シートベルトが顔に当たって危なそうと思う時ありませんか?「首も擦れそうだし、そのうちケガをしそうだな~お腹の辺りも締めつけられるから苦しいかも。調節できればいいのに。」そういう方にぜひ使って欲しいのが、シートベルトカバーです!!うちはジュニアシートになった時に買いました!

 

私自身、小学生ぐらいでしょうか。シートベルトがアゴに当たってめちゃくちゃ嫌だったんですよね・・・。その頃から腕の下にベルトをおさえるようになったんです。自分で調節(笑)本来ならダメなんでしょうがね~子供は我慢できません。あ、今でもたまにしちゃいます(身長低い&首短いから当たる)。

でもやっぱり危ない!!だから子供にはシートベルトカバーをつけるようにしました!夫に聞くまでこういう物があるの知らなかったんですが。つけると安心できるし、やっぱり子供快適に車に乗れるようにしたいですよね。

 

ということで、おすすめのカバーを紹介します!!

 

定番のミッキー・ミニー

 

シートベルトパッド WD-353シートベルト カーアクセサリ 車用品 車 ナポレックス ミッキーマウス・ミッキーモノグラム・ミニーマウス【D】

価格:999円
(2017/8/24 01:03時点)

やっぱりディズニーは外せません!ミッキーデザインの商品ってそこかしこにあって、なぜかパッと目がいっちゃうんですよねー!可愛い。子供もテレビでよく見てます。こちらはホック止めでの使用。好みや車の内装に合わせて選べますね。

1番左の商品は、ズボンの部分がポケットになっています。何を入れようかな~と、子供のおもちゃと化してしまいそうですが(笑)

 

 

有名なエールベベのセーフティパッド

 

カーメイト エールベベ セーフティパッド グレー BB134【楽天24】【あす楽対応】[カーメイト エールべべ カーセイフティ]

価格:1,522円
(2017/8/23 22:19時点)

エールベベと言えばチャイルドシートで有名ですね。長男がこれを使っています!夫に購入して貰ったのですが、なんせこういう商品があるということを知らなかったので、すべて任せしました。有名な会社の物だし安心、それにシンプルで上品な印象。車の装飾とかをしない我が家に良さそうということで、購入にいたったようです。

フワフワの生地で、3年ぐらい使っているのですが全然ヘタってません。ただ、つける時にしっかりマジックをくっつけてなくて、「あ~シートベルトが止まらない~!?」となっちゃいますので、お気をつけください!!(私が不器用なだけです)

こちらの商品は車用品のお店なら置いていることが多いので、近くにある方は直接行ったほうが早いかもですね!

 

 

小さい子におすすめ!ベビーザらスのストラップカバー 

 

ベビーザらス限定 ぬいぐるみ付ストラップカバー(うさぎ)

価格:1,078円
(2017/8/23 22:22時点)

とりあえず可愛い!!面ファスナーなので取り付けが簡単です。下の子は女の子で、ピンク&うさぎが好きなので、もうピッタリ過ぎる!まだチャイルドシートなので、必要になったらこれを買おうかな~と思ってます。おもちゃ感覚で喜んでくれること間違いなし!くまさんバージョンもありますよ。

 

 

動物・乗り物好きならコレ!Genie Guard

 

【ポイント15倍 8/31 9:59まで】【メール便送料無料】シートベルトカバー 位置調節 TPU ジーニーガード カー用品 旅行 ドライブクッション シートベルトパッド 車ガード キッズチャイルドシート かわいい Genie guard メール便発送 organicfactory og08

価格:1,620円
(2017/8/24 01:30時点)
感想(73件)

デザインはポップで、子供受けしそうです。ジャングルやヘリコプターなどの乗り物、アルファベットなどにぎやかな感じで楽しくなりそう。輸入販売の代理店なんですね~納得です。

そしてこのシートベルトカバーは可愛いだけでなく、TPUコーティングされていて撥水性抜群!ジュースをこぼしてしまってもサッと拭き取れるんです!!便利!ママ・パパも助かります。少し厚めになっているので丈夫そうです。

(TPUとは熱可塑性ポリウレタンのこと。ゴムみたいに弾力性があって柔らかい。防水グッズなどに使われている。)

 

 

ママにおすすめ!おしゃれなココトリコ 

 

【ココトリコ】かわいいフフラ柄のシートベルトカバー・2個セット[リバーシブル カーシート カー用品 洗濯可 ペア カワイイ おしゃれ 日本製]

価格:1,491円
(2017/8/24 02:22時点)

大人でも、あのシートベルトの革感?が嫌だ・顔につきそうとい方はいると思います。大人にはココトリコのカバーがおすすめ!!この北欧チックなデザイン可愛いですよね~。サイトを見ると、他にも花柄やチェックなど色々あって迷います。しかも、リバーシブルなんです、これ!!気分を変えたい時にも、祖父母が乗るような時でも活躍しそうですよね。面ファスナーで扱いやすいです。

 

ココトリコはカー雑貨店で、ハンドルカバーやシートなどを同じ柄で揃えられるので、全て揃えたいという方に良いかと思います。

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

 

いかがでしたか?

カバーをつけたらベルトを嫌がらなくなった、という話も聞きますので、そういう悩みも解消されると良いなと思ってます。

私みたいにシートベルトを脇に挟まないようにしてくださいね(笑)

もっと分厚い枕を探している方はこちらをどうぞ!

子供が車ですぐ寝てしまう。オススメのシートベルト枕! - はるかんのブログ