はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

子供が車ですぐ寝てしまう。オススメのシートベルト枕!

以前「車のシートベルトが顔にあたってしまう」という方に、カバーのオススメをしました!!

シートベルトが子供の顔にあたってしまう・・おすすめの可愛いカバーを紹介! - はるかんのブログ

 

今回は遠出などの時に大活躍!シートベルト枕・クッションを見てみようと思います。旅行とかお出かけの帰りとか、とにかく子供ってすぐ寝ちゃいますよね・・・。何回もガクッてなったりして安定しません。見てる分には可愛いけど、枕があったほうが落ち着けるだろうな、と思ったりもします。

乳児用のチャイルドシートだとしっかり包まれているので気にならないんですけど、幼稚園ぐらいになると気になってきませんか?ジュニアシートに変わる頃ですかね。

では見てみましょう~~!!

 

4色から選べる!楽天で人気!!

 

送料無料 シートベルトクッション 【2個セット】 シートベルト 枕 子供 シートベルトカバー ヘルパー クッション キッズ まくら ドライブ シートベルトストッパー ER-SBPLW_2M

価格:1,390円
(2017/10/2 22:24時点)
感想(151件)

2個セットがお得なこの商品。兄弟で使ったり、洗い替えにも便利かと思います。ブルー・ピンク・レッド・イエローと4色から選べるところがオススメです!レビューも多いので安心して使えるのではないでしょうか。

縦に長いので、うたた寝でズレたりしても大丈夫そうですね。

 

 

大きいクッションを探している方に!

 

【クーポン発行中!】シートベルト クッション シートベルト枕 シートベルトカバー ニンジン にんじん ドライブ うたた寝 枕 車中泊 ファンシー かわいい 野菜 キャロット 車内 インテリア 【あす楽対応】

価格:1,990円
(2017/10/2 22:52時点)

人参!大きくてインパクト大!!!クッションとしても使えて、シートベルトにも取り付けられる一石二鳥なカバー。人参嫌いな子はイヤかな?でもこれに慣れて人参食べれるようになったり・・・しないか。うちの子は野菜嫌いでもなぜか人参好きなのです。

ボリュームがあって柔らかそう。仮眠の時には普通の枕として使えますね!

 

 

小さなお子様にピッタリ

 

【BSP】クルマdeシートベルトクッション

価格:648円
(2017/10/2 23:13時点)

可愛いクマの刺繍がついてます。子供が好きそう!タオル生地なので安心して使えますね!

ちょっと小ぶりですし小さい子に良いかもしれません。プチプラなのが嬉しいです。

 

 

まとめ

 

シートベルトカバーに比べると、種類が少なかったですねー。お店でもなかなか売っていないかも・・・。

車での移動中(ドライブ)でも、ふわふわの枕が使えると嬉しいと思いませんか?旅行によく行く方や、実家が遠いというご家族の方に検討してもらいたいです。もちろん「うちの子、本当にすぐ寝るの。1分が限界。笑」という人も!!

 

今回紹介した物は、マジックタイプで取り付けが簡単かと思います。すべて洗濯(手洗い含む)できる物なので清潔に使えますよ。

 

スポンサーリンク