はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

ムーミン・HIMAWARI コラボボトル購入!

シャンプーのHIMAWARIムーミンとコラボしてました!!使ったことのないシャンプーだったのですが、ボトルが可愛いので即薬局で購入。

 

f:id:emiharukan:20170821155838j:plain

 

箱もムーミンの家で可愛い。お試し容量なので、中身は400mlずつと少なめになってます。(普通は500ml)

取り出すとこんな感じです。

 

f:id:emiharukan:20170821155823j:plain

 

形もおしゃれですね~!ミィはコンディショナーのほうが可愛かったです。私は髪が多すぎて広がりやすいので、こちらのリッチ&リペアを購入。ボリューム&リペアのほうは緑色のボトルで、少ーしだけ入ってる容量が少ないみたいですね。

詰め替えのパッケージもムーミンでした!!数量限定なので、欲しい方はなるべく早めに買いに行きましょう!!公式HPから、ネットで購入できるようです。

HIMAWARI|クラシエ

 

 

HIMAWARIの評価

 

うねりやクセなどで髪が扱いにくくなったという悩みに注目した、ゆがみを整える女性向けの商品だそうです。クチコミを見ると、この価格帯で販売されている商品の中では、良いほうだということです。低刺激なので今の時代にピッタリな気がしますね。仕上がりが良いのが好評だそうですが、その通り洗った後の髪がサラサラしています!

 

香りが少し特徴的かな。栄養豊富なひまわりのオイルが入っているので、その香りでしょうか。草原のようなエレガントな香りのような、私の表現力が乏しくて伝わらないのがもどかしいですが・・・ん~男性には合わないかも、という印象です。女性向けと言ってますしね。

 

ノンシリコンシャンプーって、自分の家では使ったことがないので比べられないのですが、いつも同じ物をリピート買いしてるのでなんだか新鮮です!!可愛いボトルは洗えば使えるし、良い買い物ができて満足。