はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

映画館 子供が好きなパネル撮影

umieの映画館~前売り券~

 

結婚してから映画館にはあまり行ってないんですが、長男が映画を観るときは、umieに行ってます! 綺麗だし。大体観るのは、戦隊ものやらひつじのショーンやらです。

パパと行って貰って、私と下の子は買い物するかティータイム!戦隊ものは前売り券を買うとオマケのおもちゃやカードなどがついてくるので、必ず親子ペアチケットを買って、種類ゲットします。

 

8月5日公開の映画の前売り券を、こないだ買いに行きました。

仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」の同時上映です。

f:id:emiharukan:20170628225356j:plain

 

これ背泳ぎするみたいに、背中でスーっと動きます。昔映画館で、ドラえもんのおもちゃを貰うのを楽しみにしていたことを思い出しますね。

 

 

大きいパネル

 

映画館に行くと、大きいパネルがたくさん置いています。夏休み前だからか、子供が好きなアニメ系が多かった。てことで、子供たちに撮影を依頼されます。

はいヒーロー

f:id:emiharukan:20170628225900j:plain

 

はいポケモン

f:id:emiharukan:20170628230036j:plain

 

はいミニオン

f:id:emiharukan:20170628230136j:plain

 

ちょっとした観光か?

ポケモン、この前テレビ見たら初代の主題歌でした。知ってました?

「いつもいつでも うまくいくなんて…♪」あー懐かしい。歌えるわー。

 

最近は長男がポーズをとるようになってくれたので、写メ撮るのも楽しいです。ほとんどヒーローのポーズだけど。 乗り気じゃないときは無表情プラス目線逸らしですからね。全然楽しそうじゃない(笑) だんだんと、「ここ見てー」「こっち向いてー」なんて言うのも少なくなってきました。 下の子は…うん、女の子ですね。アニメ(プリパラ)のポーズをよくマネしてます。かしこま!って、顔の前でピース+ウィンクです!

 

中学生ぐらいになったら、写真拒否とか始まるのでしょうか。私も一時期カメラが嫌で、こっそり撮られたら本当にもうムカついてました。旅行に行った時とかね。 今思えば何であんなに嫌だったのか、さっぱり分かりません。まぁ写真が苦手な人もいますもんね。友達でも結構いますし。その時はその時ですね!