はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

5歳の息子は釣りが好き

息子が釣りが趣味になりまして。たまにパパと、義父と一緒に行っています。初めての時はバス釣りだったので、なかなか釣れないし1回で飽きるだろうと思っていたのに、思いのほかめっちゃ楽しかったみたいです。それからも「釣り行きたい」とよく言ってきます。

まぁすぐ竿を上げたり、お菓子休憩に入ったりするんですが。竿も自分のを買ってもらってました。

 

この間は垂水にある平磯海づり公園に行ったようです!お金を払わないといけないんですが、トイレもあるし柵があって安全なところですね。そしたら釣れる釣れる!!サビキならいっぱい釣れるとのことで挑戦したそうです。早朝から行って。

あ、私は釣りに興味ないので下の子といつも留守番です。(笑)

 

結構大きめの魚。

 

f:id:emiharukan:20170901144358j:plain

 

たぶんビビリながら触った(笑)

 

f:id:emiharukan:20170901144354j:plain

 

いっぱい釣れたので大喜びでした!たどたどしい言葉で、必死に説明して、「でもバスいなかったー」って。大きい魚を釣ってみたいんだろうな。意外と夢中になってるみたいです。楽しめる事があって良い良い。 

 

 

相変わらず喧嘩ばっかりの子供2人。こうやって離れてると平和だし、たまには良いものです。まぁ仲良く遊んだりもするのですが・・・今日は人形で遊んでました。

行こうよ、バブー!!」

 

あ、ぽぽちゃんを使っておままごと。赤ちゃん役だったみたいです、兄が。

こないだも、実家で従兄弟とおままごとをしていましたね〜。その時は下の子が赤ちゃん役で「えーんえーん」と大声で言うから、私の母が本当に泣いてると思って見に行ったら、すっっごい笑顔でおんぶされてたそうです。あんた演技派やな(笑)

 

 それにしても「バブー」って・・・。タラちゃんの影響?