はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

ムーミンマーケット2017 可愛すぎて癒されました

昨日はそごう神戸店で行われている、ムーミンマーケットに行ってきました!

百貨店の商品券を貰ったので、これでグッズを買おう!と意気込んで娘と母を道連れに。入場料はいりません。

10時半過ぎに着いたんですが、先着200人に配られる缶バッジはすでに終了・・・。oh〜…。私にすれば早めに家を出れたのに。

缶バッジは日によって配る物が違うみたいなので、たぶん朝から並ぶか時間ちょうどに行くぐらいじゃないと、間に合わなかったんだろうな。

 

着いた途端にムーミン谷の皆がそこかしこに!可愛い!テンション上がる〜!

f:id:emiharukan:20170809000533j:plain

f:id:emiharukan:20170809000523j:plain

f:id:emiharukan:20170809000704j:plain

f:id:emiharukan:20170809000652j:plain

 

ムーミンマーケットと言うだけあって、普通の雑貨屋さんより品揃えはかなり良かったです。どこから見ようか何を買おうか。限定の商品も結構あって、神戸タータンとのコラボ商品なんかも置いてましたよ!

あと腕時計とか椅子とか、ちょっとお高い物も。手が届かないので見ーるーだーけー。

タオル類、コースター、メモ帳、コップが多かったですかね。

 

ムーミン谷の雰囲気を味わえます!!

f:id:emiharukan:20170809000604j:plain

f:id:emiharukan:20170809000543j:plain

f:id:emiharukan:20170809000554j:plain

とことん可愛い!!こういうのって運んでくるのかな?組み立てるのかな?大変そうです。

 

私が買ったもの。

f:id:emiharukan:20170809000639j:plain

 

で、購入3240円以上・これもまた先着200人付箋をプレゼントしてくれるんですが、これはゲットできましたー!

上の画像の茶色い四角いのがそうです!中は無地でしたが。これも、もう配り終わってると思ってたので嬉しかったです!

 

ミィのコップかなり可愛くないですか~!?少し小さめで、冷たいものを飲むときに良いなぁと思い、自分用に購入。家にあるアイス用のコップが、これでもかというぐらい数個壊れてしまったので愛用します!

ニョロニョロのタオルは、これと同じタイプのムーミンとミィを持っているので追加です。ループボタン付きなので便利で、台所は常にムーミンのタオルと決めております。タオルかけるとこがないんです・・・。たぶん今後も増えていくでしょう!

 

 

ムーミンマーケットは8月16日までしています。あ~絶対来年も行こう!!(毎年してるみたいです。)次こそは先着ものがあったら開店時間までに着くようにしよう!!