はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

六甲山 真夏の雪まつり、フィールドアスレチックへ

数日前、長男が雪を触りたいと言っていました。「雪は冬だけやで!」

15日、姉からの突然の連絡。これおもしろそうじゃない?と誘ってくれたのが、六甲山のカンツリーハウスで行っている「真夏の雪まつり」。宝探しです。

子供たちは行く気満々!

雪は冬だけって言ってもた・・・私嘘つきました(笑)

 

スポンサーリンク

 

真夏の雪まつり

 

雪の広場で宝(キャラクターグッズや景品と交換できるスーパーボールなど)が埋められているので、それをスコップで掘り出します!入園料はいりますが無料で参加できます!!

 

f:id:emiharukan:20170718004813j:plain

 

 

①11時 ②13時 ③15時~開催されます。スコップは金属製のものは禁止されているので、注意してください。1つ300円ぐらいから販売されているので、用意できなかった人も安心です!

うちの子は、冬服を入れている袋をあさって手袋をちゃっかり用意していました。さすがにニット帽はとめましたよー。靴も濡れるので気をつけてください。

 

この日はオープン日でした!普段どれぐらいの人がくるのか知らないんですが、子供も大人も雪の上に乗って、我こそはと掘るので結構キツキツです(笑)

最初は幼稚園以下の子から優先してスタートさせてくれるんですが、オマケで雪の上に散りばめたを取るぐらいしかできませんでしたね。

 

f:id:emiharukan:20170718004654j:plain

f:id:emiharukan:20170718004655j:plain

結果から言うと、始めの飴しかゲットできませんでした!ガーーーン。

大人2人、幼稚園以下3人、小中学生2人だったんですけどね~。ダメダメ。

30cmほど掘らないと出てこない物もあるし、人が足を置いている所はもちろん掘れないから、自分の好きな場所を掘れないんですよね~!

 

でもでも、実は宝を埋める所を見ることができるんです!私も13時スタートの25分前に着いたら、埋めてるとこが見れました。けど本当に見ただけなので、場所まで覚えてなかったんです。行く時は絶対早めに行って、真剣に場所を覚えることをオススメします!!

 

テントを持って行って、3回とも参加って人もいるみたいですよー!子供たちは楽しそうーにスコップで遊んでました!バケツに雪を入れたり。大人の方が先にリタイヤ。

小さくてもいいから量を増やすとか、もっと見つかりやすいようになれば、もっといいのになぁ。

 

 

フィールドアスレチック

 

カンツリーハウスとアスレチックは共通券があります!予定にはなかったのでアスレチックのほうはチケットを買ってなかったんですが、カンツリーハウスのチケットを見せたら、差額にしてくれました。

時間もないので、残念ながら宝探しは1回で断念です。

 

f:id:emiharukan:20170718004656j:plain

40ポイントもあるんですねぇ。全長1kmほど・・うん、疲れました。山だもん、2歳抱っこしながら山登りだもん。いつ終わるんやって言いながら1時間半ぐらいかな?小さい子がいるとやっぱり時間かかっちゃいますね。無理そうなのは飛ばしたんですが。こういう時はパパも一緒じゃないとキツイですね。

大きい子たちはもう先先行って、面白かったやつを何回もしてたみたいです。

 

f:id:emiharukan:20170718004658j:plain

 

息子はチャレンジャーですが鈍くさい。何回もはまってました。足ビヨーン。

f:id:emiharukan:20170718004700j:plain

 

「こんにちは~」と言ってでてきた娘。

f:id:emiharukan:20170718004657j:plain

 

ラスト!六甲くぐり。

f:id:emiharukan:20170718004659j:plain

 

最後にアイス売ってましたー!!これは買っちゃうよな!!おいしかった。

f:id:emiharukan:20170718004923j:plain

 

帰ってからも「めっちゃ楽しかった!」って皆言ってました!六甲山は行き帰りが山道で大変だけど、これだけ喜んでくれるならまた行こうかな、と思えますね。

雪まつり8/31までっとしてますし、9月10日までの土日だけしているようです。カンツリーハウスには、今回行かなかったけどトランポリンやゴーカートなどの遊具もあるので、飽きることはなさそうです!冬はしていない遊具もあるので、秋までに!

 

リンク

六甲山ポータルサイト Rokkosan.com