はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

ムーミン ミィのバッグ久しぶりに購入

昨日イオン神戸北に行ってきました。多かった、人。ボーナス出た後の人が大勢いたのだろうか。いつもより混雑していました。イーヤーだーー。

でも来てしまったものはしょうがない。駐車場は屋上しか空いてませんでした。

昼から行ったのでね。

 

長男が幼稚園で使うプールのタオルと、私のムーミングッズ購入狙いでお出かけ。

ムーミン好きなんですけど、そんなに数持ってません。

可愛いから揃えたい!これも欲しい、あれも欲しい。でも経済的に無理なのです。ケチなのもあるか。

あ~独身の頃のお金、どこに消えたんや・・・

 

というわけで、絶対使う!という必要なもので、ムーミンのがあれば買うという風にしています。それか誕生日とかプレゼントにねだる。うんうん。

昨日も私が7月誕生日だということで買いに行きました。

好きなキャラクターがいれば、皆に言いふらしておきましょうね。何か貰えるかも。

 

で、そんな私が買ったのがこれ。

 

f:id:emiharukan:20170702140846j:plain

 

可愛い!ミィ可愛い!!1階の「one'sterrace」さんで買いました。前もここでタオル買ったなぁ。

ランチバッグって書いてる。デニム生地。まぁ私はおでかけ時の子供の物や、小物を入れようと思ってます。

 

丈夫そうなつくりで、分厚いです。生地がちょっと夏には暑いのかな?セールもしてたし(笑)お買い得!

大きさもちょうど欲しいサイズだったんです。底がティッシュケースを横向きにして入るぐらい。ジュースもスポッと入るし、活躍しそうな予感

 

 

ムーミン雑貨を置いている店で働いてから、愛着が沸いてしまいましてね。雑貨屋さんを見つけると、グッズがないかチェックします。見るのはタダ。

イオン神戸北では、どんぐりガーデンにもムーミングッズが置いてありましたよ~!

 

他にもリュック・ポーチ・テープカッターなんかも悩んだんです…はい私優柔不断です。選ぶの時間かかる。私が好きだからか子供たちもまぁまぁ好きなので、一緒に見てくれるから助かってます。携帯に入っているアプリも、子供としてますよ。

 

あ、プールのタオルもちゃんと買いましたよ!キュウレンジャーの。即決!

ちょっとサイズが小さい気がしたけど(60cm)、これでいぃって言ってたから良し。

下の子がいつの間にかキティーちゃんのタオルを持ってたけど良し。買う前から嬉しそうな顔してたの。

やっぱり自分も欲しいよね。あなたまだ幼稚園行ってないけどね。

今回は買ってあげよう!こりゃあ絶対家族でプール行かなあかんな。