はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

三宮で、良い感じの焼肉ランチ発見!

昨日は久しぶりに、三宮まで行ってきましたー!!

コンタクトを買いに行ったんですけど、たまたまランチに入ったお店がとっても良かったので、紹介しようと思います。

 

あぶり肉工房 西村家 三宮

ランチに

  • 安くて美味しい焼肉が食べたい
  • 個室、半個室でゆっくり食べたい
  • ご飯と味噌汁も一緒に食べたい
  • 有名人のサインが見たい←えっ・・
  という人にオススメです!
 
スポンサーリンク

お店の雰囲気は?

入ってすぐにサインがズラーッ!関西おなじみ月〇八光さん、歌手のファ〇キー加藤さん、あと野球選手のサインが多かったです。

 

そんなに広くないのですが、最大17名までの個室もあるようです。案内された席は、半個室でした!でもほぼ個室みたいなもの。周りが全然気にならないのでいい感じ。

 

 

ランチの値段

ハラミが食べたいと思ったのですが、母と妹とかぶったので、1つをカルビにしました。

税込表示します。はらランチ950円、カルビランチ1150円。

1番安いランチがビビンバランチ810円。

1番高いランチが特選焼肉ランチ3542円。美味しそうだったけど・・手が出せません。

他にも数種類ありました!

※メニュー・値段は変更している可能性があります。

 

 

さぁ食べましょう!

最初に出てきたのが、サラダ・漬物・お惣菜(大根とお肉の煮物)。

この煮物!めっちゃ味がしゅんでて美味しかったんです~!!何時間も煮込んだでしょって聞きたくなる。他2人も絶賛。

 

続いて、ご飯・味噌汁・野菜(人参、ピーマン、玉ねぎ、かぼちゃ)・メインのお肉。

お肉がですね、ハラミには鶏もも肉、カルビにはトントロがついてます。

お~全部柔らかくて美味しい!!!甘みのある味。私はハラミが1番好きでした。

ご飯はおかわり無料です。

 

 

f:id:emiharukan:20170625002214j:plain

 

あれ?煙は?

炭火であぶる焼肉。あれ?煙あんまり出てないやん!これは助かる~!

特ににおいがつくのが嫌な女性に良さそうですね。考えられてます。

 

 

最後に

もうね、味噌汁も飲みながら、ほっこりできるお店でした。結構ボリュームもあったので、お腹いっぱいになりましたよ!ランチなのに、色々楽しめた・食べれたので大満足です。

次お肉食べたくなったら、またここに行きたいなぁ。友達にも教えてみよっと。

  

今日子供たちはパパに見てもらってました。美味しかったので今度行こうと誘うつもりでパパに話したら、仕事の飲み会で垂水にある西村家に行ったことがあると言われました。しかもディナーに!美味しかったから覚えてたみたいです。

 

リンク 

神戸牛焼肉の西村家 (KOBE BEEF) - オフィシャルサイト