はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

子供のこと~川柳っぽいもの~

最近の子供の様子を、川柳っぽく書いてみます。字数とか上手い下手でなく、リズムよく読めたらなーと考えました。

 

斎藤さん グンター大好き カバはダメ

 

娘がトレンディエンジェル斎藤さんが好きで、「ペッペッペーー!」とよくマネしています。映画SINGのグンター役をなさっていて話題ですが、そのYouTubeもよく見てるんですね。何度も。だから斎藤さんが好きなんだとは思うんです。

 

あの~うがい薬のカバさんの声を斎藤さんがしてたのは知ってますかね?そのカバさんの、歌う人形が実家にあるんです!でも娘はその人形が嫌みたいで…逃げます。「嫌~!」と投げます。顔が怖いのかな。歌には反応して楽しんでる様子で、斎藤さんの声なのは理解してそうなんですけど、近づけたらダメで。他の人形はそういう反応ないのに。

 

 

福神漬け 欠かせないのよ カレーには

 

娘は今2歳ですが、福神漬けが好きです。なのでカレーには絶対のせるんですが、最初に福神漬けだけを食べます。私以外、好きなものは始めに食べる派。

 

そういえば1年ほど前かな?サービスエリアの食堂に行ったんです。そこの食品サンプルが、ショーウィンドウじゃなくて、手の届くところに置かれてたんですが…

なんと娘、しば漬けのサンプルを手に取り食べようとしましたー!!

食べたことなかったから、ただ目についただけなんだろうけど、なぜしば漬け。

試しに1つあげてみたら普通に食べてました。

漬物好きか!

 

 

f:id:emiharukan:20170622225007j:plain

 

行くのやだ パパがお迎え なら行くよ

 

息子が最近、幼稚園に行くのを嫌がるときがあります。パパが休みのある日、朝起きても動こうとしない。パンを食べる時も目を瞑りながら。そして歯磨きもパパにしてもらう。とりあえず用意はできたけど、玄関で「行きたくないー」と泣き出します。

 

ん~じゃあパパに送ってもらう?と聞くと頷く。でもパパ着替えも何もしてないから、今からじゃ間に合わない!くそー!

帰り迎えに行ってもらおか?と聞くと「うん!」と返事し「いってきます!」と元気よく出発。

 

はいはい、今日はママよりパパがいいのね。

と思ったら、別の日もパパにお迎え頼んでました!起きた瞬間に。もう送り迎えパパがしてくれ(笑)

 

 

誰と行く?おもちゃ狙いか おじいちゃん

 

息子と温泉に行きたいという話になりました。まだ連れて行ったことないんです。たぶん熱くて入らないだろうな、と思います。

誰と行きたいか聞くと「おじいちゃん」だって。そんなに懐いてるわけじゃないんだけど・・・

 

うん。このちょっと前に、仮面ライダーのおもちゃを買ってもらうって約束してたから、たぶんおもちゃ狙いでおじいちゃんと言ったな。なんか言い方がそんな感じだった。

一緒に出かけたら一緒に買いに行けますからね~。おじいちゃんが1番おもちゃ買ってくれてるもんね~。

 

もう買ってもらった後で、温泉誰と行く?って聞いたら「ん?誰と行こっかな~?」と軽い口調。そこはおじいちゃんやろ!

 

おわり。