はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

飛行機が近い!遊具で遊べる!~伊丹スカイパーク~

伊丹スカイパークは間近で飛行機が見れる!

 

昨日は伊丹スカイパークに行ってきました。お昼までは雨がポツポツ、曇りでしたが、午後からは暑いぐらいに晴れて、子供たちは大はしゃぎ!

飛行機の離着陸が近くで見れるし、子供向けの遊具もあって、時間を忘れて遊べました。乗り物好きな長男も喜んでました。夜はライトアップがとても綺麗みたいなので、デートにも良さそうです。 

場所別に遊具やお花、噴水などがあるので、飽きずに楽しめます。

 

翼の丘

南駐車場に「丘の上駐車場」があるので、今回はそちらに停めました。天気が微妙だったので車の中でお弁当を食べたのですが、振動が感じられるし音も結構聞こえます!トランクを開けておくと飛行機を見ながら食べられるので、子供たちがテンション上がりまくってました!外にも食べる場所はいっぱいあったので、天気が良ければピクニック気分で行けそうですよー。

f:id:emiharukan:20170612223537j:plain

 

翼の丘には幼児用の遊具がありました。 飛行機を目の前で見ながら飛行機に乗れます。雲の形の大きめのもありました。

f:id:emiharukan:20170612174450j:plain

 

ひよこ可愛い。小さいから安心して見守れます。

f:id:emiharukan:20170612174451j:plain

 

 この季節、シロツメクサがいっぱいありましたよ。

f:id:emiharukan:20170612174858j:plain

 

冒険の丘

大きいキューブアドベンチャーがあります。中は迷路のようになっているので、小さいお子様は大人が付き合ってあげるのが良いと思います。長男(5歳)は運動が得意ではありませんが、小学生の従兄弟に助けてもらいながら頑張っていました。下の子(2歳)は、ちょうど足がハマりそうでこわかったのか、近づきませんでした(笑)

f:id:emiharukan:20170612174453j:plain

f:id:emiharukan:20170612174454j:plain

 

坂を利用したジャングルジムは、ジムの地面の部分をシューっと滑るのがツウみたいです!寝っ転がって。顔を打たないように気をつけて!

f:id:emiharukan:20170612174452j:plain

 

他にも砂場やローラー滑り台も普通の滑り台もありました。待ち時間にも、横をパッと見ると飛行機が見えるので良かったです。

 

 

まとめ

トイレが3箇所もあるので、心配なお子様でも大丈夫そうですよ。中も綺麗でした。

私は行かなかったのですが、噴水広場で遊んでいる子がたくさんいました。水着の子もいたし、これからの季節にピッタリですね!ただパーク内はボール遊び禁止でしたので気をつけてください!

 

次はライトアップを見てみたいなぁ。子供がいるとなかなか難しいですよね。夕方から撮影をしに来ている方も大勢いました。飛行機は離陸したと思ったら、次の着陸する飛行機が見えている、という風に引っ切り無しに見れましたよ!飛行機好きな人はぜひ行ってみてください!

f:id:emiharukan:20170612233127j:plain

 

伊丹スカイパーク 

http://www.city.itami.lg.jp/skypark/