はるかんのブログ

神戸人ママが、子供たちとの日常やお出かけ情報、レビューなどを書いていきます。

SPEED my graduation

お題「今までに一番リピート再生した曲」

 

今日はお題にチャレンジ!

とりあえずバラードなのは確定。しっとりと音楽を聴くのが好きなので。

1番というと、この曲かなぁ。懐かしいですが、

SPEEDの「my graduation

 

小中学生の時にすごく好きで、家で妹と一緒によく歌っていました。

当時は歌詞の意味はあまり理解できていなかったけど、曲の感じがすごく好きで何度も聞いて覚えて。同い年ぐらいの女の子が歌っていたので、憧れていました。

初めて買ったCDもSPEEDです。もちろん他の歌もいっぱい聞いてました。

仲の良い友達と、えりこ役・ひろこ役になって熱唱、みたいなことを毎日のようにしていましたね。

最近あまり歌を聞いていなかったので、また聞きたくなってきましたー!